見たいものが見えない生活

緑内障・黄斑変性と共生するための覚書です。

Windows10のチェックボックスのチェックマークはなぜあんなに細いのだろう?

パソコンの画面が見づらくなってきたため、見やすくなるよう色々試しています。

 

会社のパソコンはWindows7,自宅でメインに使っているのはWindows10。どちらもコントロールパネルで調整できますね。

 

マウスポインターを大きくしたり、文字フォントを変えたり、点滅カーソルの幅を太くしたり。

 

これらでだいぶ見やすくなりましたが、Windows10のチェックボックスのチェックマークってなんであんなに細いんでしょうね?

「視覚ディスプレイの最適化」の画面でもこれ。

f:id:verdure99:20170617174958p:plain

 

チェックしたらチェックボックス自体の色が変わってくれるとずいぶん見やすいんですけどね。